Office Samanalaya presents

アエーシャーの日本語放送プロジェクト

”Radio Samanalaya”

【おしらせ】
当Webサイト主宰者の「えぃみぃ」さんは2022年12月3日にご逝去されました。
当時のまま残して有りますが、問い合わせフォーム(Contact)のみ削除しています。
ベリカードの発行も出来ませんのでご了承ください。

ベリ1 ベリ2 ベリ3

あけましておめでとうございます。
2021年から新キャラ”えぃみぃ”登場です✨
今回の配信ではスリランカのお正月を告げる「コハ」の紹介です。
「コハ」の鳴き声もお聞きいただけます。
3種類の声が聞こえると思いますが、3つとも同じ鳥の声です(甲高くキキキ!と言ってるのがメス、他の2種類…コハッコハッていうのとフォフォフォッていう声がオス)
スリランカのことをもっとみんなに知ってほしい!
スリランカから日本に来ている人にも喜んでもらえるといいな^^

今後はスリランカ関連のイベントなどもお知らせいたします。
よろしくおねがいいたします^▽^

【補足説明】

SLBC日本語放送について。

SLBCとはSriLanka Broadcasting Corporation(スリランカ放送協会)スリランカの国営放送局のことです。

1970年代~1980年代にかけて日本向けに日本語放送を行っていました。この時期はBCL(遠距離受信)ブームがあって、日本にもたくさんのファンがいました。

今は日本語放送はされていませんが、当時のアナウンサー岡田陽子女史は今もスリランカでゆったりと暮らしていらっしゃいます。
現在コロナ禍でスリランカへの渡航もままならない状況ですが、会いに行ける日に思いを馳せながらRadio Samanalayaはスリランカの情報をお届けいたします。
よろしくお願いします(≧▽≦)


コメント欄を読み込み中